海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道マニアと社会

<<   作成日時 : 2005/02/05 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
日テレのヤロー!!!
>伝令兵です

○エンタの神様の件
某コンビがやった「鉄ヲタ」のコント
鉄道マニアとしては大変不愉快でしたが、
皆さんどうですかね。

いかにも鉄ヲタ=キモイor池沼etc

という社会的レッテルがさらに強くなるような気がして・・・。
さらに今回はテレビ、しかも「お笑い番組」と言うわけであって、
視聴率の高いのでそのような誤解が広く世間に出回ってしまうのではないかと、


どうしてもテレビが社会に与える影響は大きいものです。
今後社会が誤解を受け続けるのではないかと非常に不安でありとても不愉快であります。


社会の皆様に言いたいのは、人の趣味を誤解しないでいただきたいことです。
我々もそのような冷たい目の中、鉄道趣味を行うことはできません。

みなさんが鉄道マニアに対してどのような印象を持ってるか・・・是非知りたいです。
コメントを一言書いていただくと私も非常に参考になりますので是非よろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も鉄道大好きです。
できれば もっと鉄道ファンが社会で認知されるようになればな
と 日々思います。
ただ一部ファンの行動を見ていると 誤解もやむなしと思うこともあります。
たとえば 駅で撮影しているときに 他のお客さんに
撮影の邪魔だからといって 怒鳴り散らす人や
ファン同士で小競り合いをしている姿などを目撃すると情けなくなります。
そんなわけで 最近はそういう場にメッキリでなくなりました。
個人的には そういう人はファンでもなんでもない 
メイワクなヤツ
として 注意したいのですが… さされるとイヤなんで…。
小心者です。
ogaoga
2005/02/06 00:23
コメントありがとうございます。
募集すると来るもんですなw

ogaogaさんに激しく同感です。
趣味は「他の人に迷惑にならないようにする」というのが鉄則です。
ただその鉄則が守れない自己中な人間のせいでその他大勢の人が迷惑を被ります。
私はそんな嫌な思いをしてまで鉄道趣味はやりたくありません。
私もできれば注意したいのですがやはり後が怖くて・・・

なぜ好きなことで嫌な思いをしなくてはならないんでしょうか。

Friday@管直人
2005/02/06 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道マニアと社会 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる