海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS うわぁ・・・

<<   作成日時 : 2005/04/26 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
死者70人超orz
>伝令兵です。

○福知山線事故PART2
みなさんやっぱ関心が高いようで。 ランキングが35に上がってますね。
今回の事故の報道を見ていて気になったのはマスコミの反応。
一部のマスコミは何をしたいのか良く分からずただJRを叩いてるだけにしか見えなかった。
実際JRの会見で記者が「人がしんでんねんで!」と発言。
だからどうしたと。人が死んだからその場で首つって死ねとでも?
そんなに興奮してまともな記事がかけるんですか?
あと病院の前をカメラを持ったクルーがうろうろされても邪魔なだけでは?

報道は事実を社会に伝えるものであり、犯人(事件関係者)を叩く機関ではないはずです。
テレビ○日の報道番組では記者に対して必死に説得をする会社関係者に対して
「取り乱すJR社員」とのテロップ。
どうかしてる。というか非常に失礼な内容であり、社会に誤解を与えかねないのでは?
マスコミには自分たちが社会に与える影響を再度える必要があると思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うわぁ・・・ 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる