海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空鉄道製作記

<<   作成日時 : 2005/05/15 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
なにテスト前なのに架空鉄道の案を練ってるんですか
>伝令兵です。
しかも具合メチャクチャ悪いし。○| ̄|_

○架空鉄道製作記(ぉ
ひとまず路線図第2弾を試作。
設定が首都系の都市だからちょっとごちゃごちゃした感じかも。
山間部(図の左)あたりもいじるかもしれないし・・・。
というかJRにあたる路線がしっちゃかめっちゃかでわけわからん・・・。

都心部の地下鉄とかも意味不明・・・。
絶対需要なさそうな場所に引いてあったり・・・。

で、写真の奴はVel1.0という完全に試作段階のもので、
現在(23:00現在)Vel1.0をベースにVel1.2を製作中です。
JRと私鉄の見分けを容易にするようにしたり、
路線形態を人口に合うように作り直したりとまぁ色々。
そのため、路線名が変更になったり消滅したり
乗換駅が変わったりとかなりやばいことになってます。

乗換駅や周辺駅の停車種別も考え直さなければいけなかったり。
学校でやるには・・・ちょっとねぇ・・・やりづらいですね(笑

あとは支線の一部駅名も考えてました。
鴇羽 ときは (TOKIHA)
浅葱市 あさぎし(ASAGISHI)
高円台 こうえんだい(KOUENDAI)
春日新町 かすがしんまち(KASUGA-SHNMMATI)
月明町 げつめいちょう(GETSUMEITYOU)
酒柄山手 さかえやまて (SKAEYAMATE)
北霜谷 きたしもや(KITA-SIMOYA)
沖野沢 おきのざわ(OKINOZAWA)
霜谷 しもや(SHIMOYA)・・・本線との乗り換え

んがー、どうよorz ローマ字は絶対ミスがあるとおもう。
しかし「月明町」なんて実在しそう・・・。「月光町」なんてアニメで有りましたねw


○ちょっと
ほしい本ができた。
つっても相変らずのですが(滅
まぁファミ通文庫とだけはいっときます。
あ、ファミ通文庫といえばテイルズもあったんだorz

写真:山祥電鉄周辺路線図vel1.0試作版(適当にペイントで圧縮)

※06/25 テーマ追加に伴い題名を変更しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空鉄道製作記 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる