海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS んー

<<   作成日時 : 2005/06/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

野菜不規則生活(は
>伝令兵です。
わけわかめ。

○アンパンマンがトップ 4年連続、バンダイ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000209-kyodo-soci
バンダイが22日まとめた「子どもが好きなキャラクターランキング」によると、
男女総合で第1位は「それいけ!アンパンマン」で、4年連続のトップとなった。

ふーん、つかドラが入ってなかったのは個人的に衝撃。
消防にはプリキュアやポケモソが人気、まぁそういわれればそうかもね。

この前(かなり前だが)偶然アンパンマンを見る機会が有ったので眺めてたけど、
まぁー実に分かりやすいストーリーだこと。もち、いい意味でですが。
幼児の見るアニメとかって大体が、
「悪者が出る」→「正義の味方が倒す」→「正義が必ず勝つ」というストーリーだったり。
アンパンマンの場合、「バイキンマン」→「アンパン(ry」→「アンパンチ」そんなワンパターン。
プリキュアの場合も「なんか(忘れた)」→「白&黒」→「マーブルスク(ry」そんな感じ。
確かに分かりやすいから、まだ幼いお子様類から受け入れられるんだろうに。

さて、ドラはどうだろう。
良く考えるとドラもワンパターンマンガである。
「のび太ドラにすがる」→「道具出す」→「ジャイに反撃」→「思わぬとばっちりをくらう」→「etc」
ただ、やはり幼児にはストーリー展開が若干難しいのかもしれない。
事実「Yロウ」が出てくる話なんぞは幼児には到底理解できそうにないですしね。
結局のところ、「アンパン」や「キュア」は子供が極めて初期の段階で見るアニメで、
いわゆる「悪いこと」と「いいこと」を大雑把に理解させるものであり、
「ドラ」はその後の段階の「考えて物を行動する」や「〜を大切に&etc」という、
大きくなるにつれての知識・教養を身に着けるものだと思う・・・。

んだけど、どうかね。
ちなみに13歳以降はアニヲタ街道まっしぐらの危険性もあるので注意が必要ですよんw
つか眠いので誤字とか怪文章になってる可能性もあるので、なんかあったら、
コメ欄に突っ込みくださいw

○生活晒し
まぁガッコのことは紫水水銀のせいで怪我したくらいしか無いので(ぉ

なんつーか最近テスト前つーのもあるのかなんだか知りませんが、
ガッコから帰る(PM5:30ごろ)→寝る→起きる(7〜8:00ごろ)→飯→風呂→ベンキョ(〜AM2:00)
そんな感じ。要するに昨日の題名よろしく「昼夜逆転」状態。
そのためか最近PCをする時間が遅くなり時間操作を有効に利用しています(ぉ

で、なんかスターウォーズ1が金ロドでやってたので録画しようとしたら、
相変らずうまく作動しなかったので、手動でCM切ってます(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アニメ「ドラえもん」ののび太のテストの中身を初公開
これならのび太君がいつも0点なのもうなずけます。ドラえもんののび太は実はバカではなくてのび太の先生がバカだったんです。こんな問題でいつも100点を取る出木杉君も頭がどうかしています。 ...続きを見る
大爆笑おもしろネタ公開
2007/01/06 08:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
んー 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる