海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更TX

<<   作成日時 : 2005/08/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
開業日に車内ガラガラってどうよ。
>伝令兵です。

○地元→上野入谷
通快が来たので乗車。変なダイヤ。
新宿から中央上り東京行き。女性車掌ですた。
神田で乗換えて京浜東北の赤羽行き。
上野着でそのまま入谷から高校。
「若干早いので9:30ごろ来てください」といわれ、
仕方が無いので駅前の「NewDays」でアスキー読んで時間つぶし。
最近「カオスだもんね!」読んでなかったので久々のアカザー。
時間つぶして春華を連想させるとか言われた茶を買ってみたりする(ぉ

○I高等学校。
ミニシュミレーター→篠ノ井線115 115が100km/hとか松電バスが旧カラーだったりw
中央線→最加速票が全然見えない。学校の人間も見落とすほどにw
常磐線651→正直牛久→佐貫の間は何も無いのでつまらない。EB連打。
高崎線221→211とかなんかオーソドックスすぎるw
なんつーか、ブレーキのグリップがやたら硬かったりして、
本物はこんなもんなのか? 651に関しては操作しにくいことこの上ない。 

○上野→TX
上野の讃岐うどん屋で「冷やし豚肉おろし大」を注文。テラウマスwww
で、ちょうど来た山手線に乗車。

「次は、鶯谷、鶯谷、お出口は左側です。This is a YamanoteLine Train...」

Σ(´Д`;)内回りじゃん

というわけで、鶯谷外回りに乗り換える(ぉ
やっと秋葉原到着で下車。TXの入り口へ向かう・・・。

人すげぇぇぇぇぇ!!!

なんか救急車とか来てるんですけど。アボカドバナナかと。
仕方が無いので列に並ぶ、10分ぐらい待った後あっさり入場。
話では「切符買うのに30分以上かかる」とのこと。
まぁ自分はパスネット持っているのでいいですけどねーw

パスネットでさっさと入場。ちょうど止まっていた各停に乗り込み、収録の準備。
その間、隣には区快とかが入れ替わり進入。 区快は混んでいるのに各停はガラガラ。
そうこうしているうちに各停出発。ついでに収録。
地下線区間なので、純粋な音は録りづらいが、加速度はばっちり分かります。

走行しているうちに北千住、地上区間へ。その後地下へ入ったりと落ち着かない車窓。
当初南流山まで乗車の予定が思い切って守山で乗車。
キャンパスから守山でモーター堪能区間を収録。
途中DQN親子に邪魔され終ー了orz床で子供を遊ばせるとかマジありえない。

で、二人で使い古しパスネット+新品を使い果たたりして値段高さを実感orz
出かける直前に予備を財布に入れてきてよかった・・・w
適当に駅前とか関鉄の駅をみたり、偶然残っていた駅売りパスネを買ったり。
で、またホームに上がってちょいちょい撮影。
んで、また各停。 ある程度席が埋まっているので収録はせず、流れる。
南流山下車。武蔵野線で府中本町、南武線分倍河原経由で京王線へ。
分倍で母親のSuicaが残額不足で出場できず、窓口で精算。
分倍って京王委託駅だからチャージできないんだった・・・orz

とりあえず、近いうちに音だけUPしときます・・・。

写真:つくばエクスプレス南流山駅下り1番ホーム後発各停より、先発快速

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更TX 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる