海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 御守砂

<<   作成日時 : 2005/12/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像江差線お便利じゃありません(名城線
>伝令兵です。
だって、特急との接続とか訳わからんしね。

○御守砂
碓氷峠鉄道文化むら」から郵送されてきたですよ。
本当は撮影がてら現地で購入したかったんだが・・・orz

御守というわけで、中身は開けてはいけないので
どんなのが入っているのか分かりませんが、とりあえず砂が入ってます。

空転防止用の砂というわけで、そこから「滑り止め」というのをかけているとの事。
コレを考えた人(受験生の母親)の発想力はすごいな、と。

自分、確約貰ったとか、なんだか知りませんが、
まだ一応合格していないので気は抜けません。
気が抜けて3学期に成績を落とさないように気をつけねば・・・。

ってか、仲間内のブログで俺が一番まともな記事を書いている希(ry


-チラ裏-
TOEOのβ募集があるんだがどうしようかと悩み中(遅
-チラ裏/ -

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あの手この手
 九州に住む義母が次女の受験がうまくいくようにと、最後の切り札として砂を送っていただいた。 以下、砂と共に送られてきたもの 「この御守砂は碓氷峠を越える機関車が実力を最大限発揮できるよう、滑り止めとして百年余に亘り難関突破の為に使って来た守砂です。」 ... ...続きを見る
言葉 何でも
2008/01/19 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御守砂 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる