海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 通学考察

<<   作成日時 : 2006/04/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像なんつーか、人大杉
>伝令兵です。

○通学考察
「考察」という題名が的確かは別として、、、
そろそろJRで通学を始めて1週間、だいぶ慣れてきましたが、やはりいろいろきつい事も多いです。はい。

まず京王線に関しては思いっきり上り線なので混雑は避けられず。
調布でほぼ満員となり、明大、笹塚あたりから空きだすのが法則。
しかし下り(特に各停)なんかを見ると無性に腹が立つことw
新宿7時30分過ぎ発の下り優等はそこそこ乗車ありますけどね。

新宿からは中央快速線か緩行線のどちらか。
快速線の場合、御茶ノ水か神田で乗り換える必要があるのですが、
乗換えをしても最寄まで最速のルートになります。
非常に混雑しますが、時間の無いときは選択の余地は無いです。

時間が有れば緩行線。快速よりは断然空いてます。
最近はなぜか少し混雑するようになりましたが、着席は比較的容易。
6扉車あたりが空いてていいかも。椅子は収納されていますが。

以外にも山手内回り/京浜東北北行は空いていてコレには驚き。
座れることも珍しくなかったり。

と、以外にも山手が空いていたりと実際に通勤してみないと分からなかった事が
たくさんあって非常に驚き。そんでもって凄い疲れる・・・。
なにせモロ混雑の中に突っ込んでいく感じだしねorz

○今日の乗車

バス-J40009
京王-7272F
緩行-モハ209-535 13C
京浜-サハ209-152

帰り
京浜-モハ209-123
中央-モハ200-255
京王-6063F (珍しく6000の8+2連)
バス-J40531

最近帰りは、京浜東北で東京まで出て快速で座ってくるパターンが定着。
つか、ホーム行くと大抵京浜東北が先に来る。

写真:というわけで京浜東北209

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
オレんとこは情報工学概論のレポートで通学路でたな・・・。
12
2006/04/26 17:55
情報工学概論と通学路がイマイチ結びつかないw
Friday@運輸学科生
URL
2006/04/26 20:59
あるあるwwwwwwwwwwww
12
2006/04/27 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通学考察 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる