海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 山手線で色々あったとさ

<<   作成日時 : 2006/04/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ちょっと巻き込まれかけましたが何か?
>伝令兵です。

○山手線で色々あったとさ
ガッコが終わって上野駅へ行って見ると、
「山手線は線路点検を行っている影響で内回り外回りとも運転をみあわせry」

( ゚д゚)ポカーン

ポカーンとしていてもしょうがないので、3/4番線へ。
階段を下るとヤテの231が停車中。とりあえず大崎行とか珍しかったので写真に収めていると、

「ピーンポーンパーンポーン♪ まもなく、4番線に、電車が参ります。」

仙石型放送キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
京浜東北はATOSが切られていて自放音源とおもわれる放送が流れ一人興奮。
京浜東北用チャイムでは無かったのに疑問を抱きつつ東京経由で帰ったと。

んで、世間では何があったかっていうと、
山手・埼京など首都圏の電車ストップ…線路に異常

あーなんか2月もあったよね。こんなの。
本来は運行の無い深夜に行う作業のはずなんだけどね。
鉄道工学って複雑だから勉強している身でも良くわかんないので何も言えないんだけど、
とりあえず昼間にやるのだけは間違ってたと思う。

>東京消防庁によると、線路上で立ち往生した電車内にいた5人が気分が悪くなったと訴え、病院に搬送された。
色々重いことを考えるとそういうことで気分が悪くなるんで、あまりそういうことは考えないほうが吉。

あと、別記事では、
>JR東日本では、最近トラブルが相次いでいる。2月20日朝には、東京都港区の山手線外回りの新橋〜浜松町駅間で電車が大きな揺れを感知して停車。レールが約15メートルにわたり最大約2メートル沈下していた。この影響で外回り線が約3時間不通になり、通勤途中の約11万2000人に影響が出た。

2メートル?

2mも陥没したら脱線どころじゃないでしょーがに(;´д`)
さすがマスゴミ、相変らず情報操作もお得意ですね。
 
>東京都練馬区上石神井、大学3年生、吉沢由実子さん(20)は「車内の乗客は携帯電話やメールで会社などに遅刻の連絡をしていたが、皆いら立った様子だった。車内が混んでいたので、立ったまま1時間も待たされ、非常に疲れた。福知山線脱線事故からちょうど1年の時に、こんなトラブルが起きるなんて」と疲れた様子で話していた。

福知山の事故とは関係ないだろうと小1時間ry

↑のyahooの記事を見つけて喜んでたらhatsumero.com氏のところで既出だったorz

○今日の乗車

バス-J40410
京王-7575F(編成)
緩行-サハ209-514 13C (※1)
京浜-*** (※2)
京浜-モハ209-39 39C (※3) 


京浜-モハ209-43
中央-モハ201-232
京王-7005F
バス-J40102

※1・・・6扉の無い209が来やがったorz しかも同発の快速が「201-1」orz
※2・・・北行に乗るはずが間違えて南行にorz
※3・・・神田からあわてて引き返したorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山手線で色々あったとさ 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる