海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王線踏切で電車と車衝突

<<   作成日時 : 2006/04/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像車VS電車。
>伝令兵です。

○京王線踏切で電車と車衝突

5日午後9時30分ごろ、東京都世田谷区松原1の京王線代田橋―明大前駅間の代田橋6号踏切で、新宿発京王八王子行き下り普通電車(8両編成)と乗用車が衝突した。
乗用車は大破し、運転していた若い女性は病院に運ばれた。
電車は先頭車両が脱線し、乗客の男性3人と女性1人が、腕や首の痛みなどを訴え、救急車で病院に搬送された。京王電鉄は京王線の一部で運行を見合わせ、バスによる代行輸送を行った。
警視庁北沢署などによると、乗用車は遮断機が下りかかっている時に踏切内に進入し、電車の先頭車両に衝突したとみられる。その後、約10メートル引きずられ、車の前部を上に向けた状態で、車両と電柱の間に挟まれた。乗用車内に女性が閉じ込められた。車は練馬ナンバーのレンタカーだった。[読売新聞(一部改変)]

・・・ほんでもって京王線は6日未明まで運転を見合わせ、結局現場の事故車両は3:30過ぎにようやく若葉台に向けて回送されました。
事故車両は7064F(写真)、排障器はぐんにゃりでそのご4時過ぎに若葉台へ回送されました(04/06追記)

まぁ現在の状況では乗用車の一方的な過失ですね。
今年から通学で鉄道を使う身としては非常に迷惑なわけで。
つか運転再開直前まで無線に張り付いてた自分にorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
京王線踏切で電車と車衝突 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる