海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「荒」手のカラー

<<   作成日時 : 2006/06/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像あくまで「荒」
>伝令兵です。

○「荒」手のカラー
ハンズでコンテの紙を買い損ねたと思ったら、今ってネットで落とせるのね。
データさえあればどうにでもなるのでそれでもつかうかな・・・。

というわけで久々に落書きでも。
ノートの切れっぱしに描いた絵に横着な方法で着色しています。
どんなのかというと、

1.原画をPCの画面の上におく
2.画面内のフォトショップで色を原画にあわせて塗る
3.部屋の電気を消す
4.後ろから照らし出す

以上(ぁ

という感じで要するに下から色をすかせて無理やりカラーに見せてるだけです。
これだと見た目それっぽく見えますし調整も容易ですし、
レイヤーを使って実際に原画とカラーをPC内で重ねることもできるので
まぁ、なんつーかどうしようもなくやる気のないカラーというわけです。

つか画力が無いとそれ以前の問題なのでorz

ちなみに絵の場所学校の中だったり。

○今日の乗車
朝-
バス-J40411
京王-8153号車
緩行-サハ209-558
京浜-サハ209-87

帰り-
京浜-サハ209-51
緩行-***
京王-8014号車
バス-J40541

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「荒」手のカラー 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる