海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 碓氷とせせらぎ

<<   作成日時 : 2006/06/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像別に水じゃない。
>伝令兵です。

○碓氷とせせらぎ
以前予告したとおり、せせらぎ(485系/高シマ)で碓氷峠に行ってきました。
DJとかの方にも時間が出てたりするので撮った人も居たりするかも。

初バスで家を出る、なんとまぁJ40410。いつも乗ってるってのにorz
土曜なので急行も座れる座れる、いつもこうなら良いのにね。
新宿から7:22の快速ハエ行きで何人かと合流、大宮へ。

自分は8号車(高崎側先頭車)なので行きは前面展望。
まぁ高崎線とかずっと真っ直ぐな感じで大して目玉も無いのですが(失礼)
ダラダラ飲み食いして2時間ほどで横川着、前回は5年くらい前なんですね。
天気はいつの間にか晴れ、つーか暑いかったです(;´д`)

入場後まずはEF63のいる庫内へ。ローアンからの写真を撮影。
あとはメインの展示場へいって車両の朽ち果て具合に泣いたり。
あの189とか無残すぎるだろ・・・orz

12:00に臨時のトロッコが出るのでそれに乗車、冷房が効いてなくて暑い暑い。
C台のほうは窓が開かず、冷房(家庭用の)が付いているのですが稼動しておらず('A`)
汗だくのまま「まるやま駅」で小休止、変電所の写真を数枚。
おなじ列車で「とうげのゆ駅」まで完乗、山の上の癖に暑い。

バイキングでうどんを食いまくるという非効率的な食事をとり、風呂にも入らず退散。
つーか貸しタオル1000円超ってどーなんだか。まぁ次回は持参で行きたかったり。
こんどは展望台のほうを陣取り、後方の風景を眺めつつ車掌の真似(ぉ
66.7‰ってやっぱり急勾配なことを改めて実感、115で通過したときはあまり思わなかったけど。

下に下りてきて色々撮影、元運転区内で電GO(3)を久々プレイ。
停車とダイヤに関しては余裕も余裕でこなしていたのに制限でアウトorz
5〜6人のギャラリーが居たのでただの恥さらしにorz
つか緩行線とか毎日乗っているのに、前面展望しないとわかんないもんだねorz

いい加減飽きるのでおぎのやのドライブスルーへ。
アイス食べたり寝たり(ぁ 時間をつぶす。
駅前へ行ってみると釜飯売ってたけどやっぱり売れてない模様・・・。
車内で弁当出なければ買っていくんだけどなー・・・。

107系とかの並びをとりつつ横川を後に。
なぜか上尾どまりなので、湘新のG車で帰るつもりが予定変更。
上尾→浦和→南浦和→府中本町→分倍河原といういたって固定車両的なルート。
そんなわけで帰ったのが9時ごろ、さすがに駅から自宅まではタクシーを使いましたよorz

○今日の乗車
朝-
バス-J40410・・・・・・・・いつもより1本早い初バス、でもJ40410orz
京王-7272号車・・・・・・・この空席具合が頭にくるねw
埼京-モハ204-384・・・・・7:22 快ハエ

団臨-クロ485-5・・・・・・・・元車が485-5って・・・ボンネットじゃん。

帰り-
高崎-クハE231-1086
京浜-サハ209-49
武蔵-クハ205-10
南武-クハ205-1202・・・・先頭改造車
京王-6123号車 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
碓氷とせせらぎ 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる