海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS JR東日本 山手線車内&駅ホーム自動放送音源集、レビュー

<<   作成日時 : 2006/06/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像微妙な・・・orz
>伝令兵です。

○JR東日本 山手線車内&駅ホーム自動放送音源集
なんというか、この時期に出るのがおなじみになった鉄道音源集ですが、今回でVol.3というわけで、早くも来年はどうなのよという感じです。

車内放送に関しては問題は全く無いと思います。
若干放送の「つなぎ目が長いかな?」という感じもしないことも無いのですが、車内で聞くのとは違うので、「まぁなかなか良いんじゃない」という感じで満足。

んで、問題なのがATOSのほう。
いかにも「素人が部品をつなぎ合わせました」という感じが。
まず、チャイムが鳴ってからいきなり放送が入るのでアウト。
その後も、放送の継ぎ目の空白がなく違和感ありあり。

ATOSでよかった部分といえば、駅名連呼が全部入っていたことぐらいですかね。
男声のタイプも入っていますし、連呼が確認できていない駅のも存在するのが分かったっていうのは大きな収穫かと。

しかしさ、正直3年目なんだからそーいうところもっと学習してくれないかな?
毎度毎度どっかしらにミスがあって、それでも専門の会社?と言いたくなったり。
前々回も収録ミスがあったり、前回の再現は酷すぎるし・・・。

スルッとKANSAIのCDのほうがよっぽど良くできていると思うんだけどね?
皆さんは今回のどーですよ、買った人は。

○今日の乗車
朝-
バス-J40410
京王-7271号車
緩行-サハ209-510
京浜-サハ209-23

帰り-
山手-モハE231-603
緩行-サハE231-83
京王-8013/8007号車※

※・・・座っていたらおばさんに無理やり詰められて頭にきたので乗車見送り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
購入したいんですが、車内放送が実際の車内とは違うのですか?
テイチクに問い合わせしたら、オリジナルから収録したって言ってましたけど?
nash
2006/08/07 19:55
実際車内で聞いてみるとスピーカーの向き、反響なので若干オリジナルとは違った風に聞こえますが、そんなに違和感は感じないかもしれません。まぁATOSには期待しないでおいてくださいw
Friday@甲陽園
URL
2006/08/08 03:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JR東日本 山手線車内&駅ホーム自動放送音源集、レビュー 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる