海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、生き残ってるMP。

<<   作成日時 : 2006/07/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像MPっていっても憲兵じゃないよ。
>伝令兵です。

○まだ、生き残ってるMP。
昨日も書きましたが、「まだ」多摩のMPが生き残っています。
昨日は409番でしたが、同時に408も確認することができて、
予想を遥かに超えた活躍を見せています。

ただ、シートのモケットが更新されてしまっていて、
青一色のモケットはもう見れません。

前回MPについて書いた記事でも触れましたが、
いまだに多摩営業所に新車が入る気配はありません。
ただ、永福町にMKの30606(だっけ?)が入っているので、
その欠番(30601〜)が登場入るのかもしれません。

ただ、車番は永福町から01・02、と振っていく事が多いので、
永福に欠番が入るのか、多摩に入るのか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しております。まだまだ電鉄バス多摩のMP218は健在ですね。もう時期的には新車を入れても良いような気がしますが、今年の新車はないかもしれませんね。ましてやモケットを変えたとなればまだ大丈夫でしょう。
でも来年以降は三菱と日デが提携してしまうのでノンステは全て西工96MCに変わるのでMPが見られなくなる可能性もあるので久々にMPノンステも見たい所ですね。
satoshi
URL
2006/07/21 21:28
こんばんは、毎度コメントありがとうございます。
MPですが、最近また見る回数が増えたかな?という感じで
元気な姿を幾度来なく見かけています。
シートモケットはだいぶ前に変更になったようですが、いつからは覚えていません。
ただ、最近エンジンの音に若干の変化・・・というか聞き馴れ無い音が混じるようになっていて、異音なのか新エンジンに交換したのかが気になるところです。
Friday
URL
2006/07/22 01:26
こんばんは。レスありがとうございます。
連続コメントすいません。
エンジン音の変化はおそらくH17規制のDPFを交換した際に排気筒の形を変えて、排気ガスを抑制しているため音がこもる感じがすると思います。
現に電鉄バス八王子のブルリHTの93、94年式でも少し音がうるさくなっています。
おそらくそのためでしょう。
satoshi
URL
2006/07/22 22:28
なるほど、DPFの関係だったのですか・・・。
妙に耳に残る音だったので、もしかしたら寿命なのでは・・・
と心配していましたが、一安心しました。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
Friday
URL
2006/07/23 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ、生き残ってるMP。 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる