海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 07/25 合宿2日目

<<   作成日時 : 2006/07/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像はひー。
>伝令兵です。

○07/25 合宿2日目
つわけで、朝から班行動。
つかあのバスの混雑ぶりは何。 ちなみにMPのノンステね。
前日バスセンター行ったんだから「アイカ」を買っとけば良かったorz

金沢で頼まれていたオレカを買い、ミッションを一つクリア。
というわけで、10:03金沢発の普通電車に乗り込み西金沢へ。
新西金沢へはわずか3分の乗換えなので一同ダッシュ。
10:10発の加賀一之宮行きで終点加賀一之宮へ。

・・・なんだここ・・・。
なんか森に突っ込んで行くような感じというか、ファンタジー入っているというか・・・。
これでステンレス東急車じゃなければムード最高なのにねorz

しばし写真撮影の後折り返しに乗車し、途中の鶴来で下車。
30分後の準急に乗車するためしばしの待ち時間。
その間に駅舎内をうろついたり、Bトレショーティーを買ったり(自分は買わなかったが)
自販機でカップ飲み物を買ったり、、、ちなみに自分はラムネソーダを購入。
画像

ナツカシスウマー(゚д゚)

あとは適当にバスの撮影、三菱が主体らしい。
ちょっと行ったところの旧型車の廃車体があるので、
撮りに行こうとも考えたけど結局撮りに行かず、
つかあの車両個人に無償譲渡するとか言ってたね。

新西金沢に戻り普通電車で再び金沢へ。
金沢からサンダーバードで我が藤子不二雄先生のふるさと高岡へ。
高岡駅で昼食の「ぶりの寿司弁当」を買う。
そんで、駅の地下街で万葉線の一日乗車券を購入。
ただし、自分は「ドラえもん一日券」を購入しミッションまた一つクリア。
そんなこんなで万葉線のアイトラムに乗車。
何回も写真には収めていても実は万葉線初乗車だったりw
車内はあんまりポートラムと変わらない感じが。
まぁ、兄弟車なので当然と言ったら当然なのでw

アイトラムの中でぶりの寿司を食うのはかなり異様な様だったと思う、うん。

一本早いアイトラムに乗ったので、途中米島口で車交。
んで、当初海王丸で降りるはずがそのまま越ノ潟まで完乗。
そのまま折り返しに乗り中新湊で降りる。 試運転の車両を狙って撮影し、
そのあとのアイトラムで海王丸へ。

海王丸パークで記念撮影をしたりしばし休憩。
天気も快晴で文句なしの天気、ただし猛烈に暑い。
班長(3年)とハルヒを踊ったりともうだめぽ。変な自販機を見つけたり、
自販機で、CMがtacticsの春華っぽいという理由だけで極烏を購入。

しかし、この真っ最中にメールがどんどん着信。
挙句の果てはついに電池切れorz

電池切れのまま如意の渡し、なんか橋が建設中なんですけど。
渡りきった伏木側の待合所から踏切が鳴っているので望遠でねらう。

・・・列車が来ないのに踏切が開くってなによ。

結局構内入れ替えの奴が引っかかっただけの模様。
氷見線にのり高岡へ、ハットリ君じゃなくて少々残念。
高岡からは485系北越。 1500番台かと思ったら3000番台。
終着放送は「春の歌」だったので録音。
つか、はつかり以来やっとリベンジ録音できた−>春の歌

帰りのバスはまたブルリだった。

○25日の乗車
バス-三菱MPノンステ
北陸-クモハ413-2 普通・福井     (金沢〜西金沢)
石川-7101     普通・加賀一之宮 (新西金沢〜加賀一之宮)
石川-7101     普通・野町     (加賀一之宮〜鶴来)
石川-7271     準旧・野町     (鶴来〜新西金沢)
北陸-クハ455-701 普通・金沢     (西金沢〜金沢)※.1
北陸-サハ682-11 特急TB11号・富山(金沢〜高岡)

万葉-MLRV1002-A越ノ潟   車交 (高岡駅前〜米島口)
万葉-7073      越ノ潟       (米島口〜越ノ潟)
万葉-7073     高岡駅前     (越ノ潟〜中新湊)
万葉-MLRV1001-A越ノ潟       (中新湊〜海王丸)
万葉-7073      高岡駅前     (海王丸〜中伏木)
氷見-キハ47-1134  普通高岡     (伏木〜高岡)
北陸-クハ481-3348 特急北越金沢  (高岡〜金沢)
バス-日野ブルーリボンシティ2ステ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07/25 合宿2日目 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる