海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 07/25 合宿3日目

<<   作成日時 : 2006/07/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像最終日。
>伝令兵です。

○07/25 合宿3日目
つわけで、とんでもない混雑のバス(三菱MPノンステ)で金沢へ。
そのまますぐに来た富山行きに乗り込みさてどうしようかということに。
大きな荷物を持っていて、かつ大糸線の列車に間に合わないと困るので
下手に色々行動できないので、とりあえず落ち着いて写真を撮れる所に
移動しようと考えた挙句何処で降りたかというと・・・

倶利伽羅

いやね、一日目に行けなかったのでどんな風に撮れるのか気になったので。
次の電車まで1時間あるので、その間に通過する特急を撮るために富山寄りに移動。

暑いいいい

一日目の雨天とはうって変わって抜けるような青空。
風はあっても熱風でさらに炎天下なんて死ぬってーの。
ちなみに自販機なんぞはあるわけもなく、金沢で買った飲み物しかない状態。
とりあえず暑さに耐えつつ印刷した時刻表を確認していると・・・

ひゅ〜(風)

あああああっっ!!

いきなりの突風に紙が飛ばされ一枚が線路へ・・・。
電車が来ないことを確認し、ホームから手を伸ばし何とか救出。
あとは適当に683系や681系などを撮影。
485系は逆方向で思った感じに撮れず。
途中、厨〜工房の鉄ヲタ4人と遭遇するも、感じが悪かったのでそのまま退散。
予定通り11:15発の直江津行きに乗り込む。

ボックスが全部埋まっていたのでロングに座る。
富山で大半のボックスが空いたので、急いで駅弁を買いに行きボックスを確保。
やっぱり駅弁を食べるならボックスだな、と思いつつまた「ますの寿司弁当」を食す。
そのまま直江津行きで糸魚川まで乗車、海とは逆のボックスだったorz

糸魚川で飲み物を購入し、大糸線ホームへ。
乗り換え案内で待ち時間を調べてみると、

80分待ち

ひええええorz
まぁ、こういうのも悪くないなと思いつつベンチで薄ぼんやりと待つ。
構内ではDE10が入れ替えをやっていたのでそれを撮影したり、
車庫にいるキハ52を撮影したりと時間をもてあます。
しばらくすると・・・

・・・「まもなく、4番ホームに列車が参ります。」

何かと思ったらさっきのDE10が入線、しばらく停車。
DE10が出ていって程なく折り返しのキハ52が入線。
前回乗ったのと同じ国鉄色の奴でした。首都圏色を期待していただけに残念・・・。
折り返しに30分以上あるので、荷物を車内に置き撮影に。
ある程度撮影したところで車内に戻りMDで収録の準備を始める。
ボックスもそこそこ埋まったところで出発、すばらしいエンジン音を奏でつつ糸魚川を後に。

一昨日まで降り続いた雨の影響で、姫川は大荒れ。
前回来た時とは全く違う姿で非常にビックリ。
やっぱり大糸線は何度乗っても良いな、と思いつつ(といっても2回目)南小谷に到着、
10分ほどの接続で信濃大町行き、今回は楽勝接続w

E127系とか、頭にEが付くともう現実に引き戻されてるな感を殺しつつ
こんな東洋VVVF使ってたっけとも思ったりと新しい発見がいっぱい。
発車前にドアチャイムを収録しようと思ったら、ウテシ氏に閉められてしまったので断念。画像
途中から乗ってきた学生どもをウザイと感じつつ風景を楽しむ。

駅(どこか忘れた)に停車した際ふとを外をみると・・・。

East-iキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

突然の出来事に思わず混乱しMDのケースを床にばら撒く(ぉ
どうらやここら辺を検査した後ほくほく線にも入線したらしいです。

あ、もちろん海ノ口の放送はばっちし抑えましたw
ポジションがポジションだったので写真は撮れませんでしたが、
木崎湖もめちゃくちゃ綺麗でしたので今度はぜひ降り立ってみたいです。

大町からさきは前回同様115系、ここでもばっちりボックスを確保。
結構な時間を115系にゆられ、ようやく松本。
JR東海の313とか目新しい車両も多い中、人の多さに負けて撮影断念。
夕飯を買わなければいけないので売店を物色、結局「ますの寿司」に落ち着く(ぉ
スーパーあずさ34号はすでに入線していたのでホームへ行き適当に撮影。
扉が開いたところで乗車しカバンを棚に押し上げ座席を確認。
案の定間違えていたので席を移動(ぁ

松本は定時に発車。途中公衆立ち入りがあったとかで数分停車、
小淵沢・甲府には9分ほど送れて到着、大月で201をみてげんなり('A`)
結局八王子には8分ほど遅れて到着、駅前で家族と合流。

21時過ぎ、自宅に到着して今回の工程は一通り終了しました。

○26日の乗車
バス-MPノンステ
北陸-クモハ475-44   普通・富山   ()
北陸-クハ455-302   普通・直江津 ()
大糸-キハ52-115    ワンマン・南小谷
大糸-クモハE127-104 ワンマン・信濃大町
大糸-クハ115-1226  普通・富士見
中央-モハE351-1001 特急スーパーあずさ34号・新宿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
07/25 合宿3日目 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる