海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下鉄博物館に行ってきた。

<<   作成日時 : 2006/07/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像行ったけど地下博の写真が無い件。
>伝令兵です。

○地下鉄博物館に行ってきた。
なんとなく、というか半分唐突的に地下鉄博物館に行ってきたり。
寒(宮)氏と郡氏のいつものズッコケ3人組とW氏の4人が今回のメンバー。
W氏は小岩在住なので、現地で合流することになっているので、

待ち合わせは全員の分かる場所、というわけで
地下鉄上野の改札前で待ち合わせる事に。

(携帯):♪〜♪〜♪〜(incl.)
(郡氏):「いまどこー、寒氏が場所わかんないって。」
(自分):「メトロ改札前ー、寒氏は適当に連絡するー」

ほどなく郡氏到着、寒氏を電話で召喚。
G線→T線で葛西入り、T線はなんでもない05系。

博物館前でW氏と合流、自動改札にパスネットを通しそうになりつつ入場(ぉ
なんか、今年20周年らしくてそのパンフがもらえてラッキーっぽいね、うん。
まずはシュミレーターには向かわず100系のカットモデルへ。
適当にドア開閉や再開閉したりしてかなり遊んだり。
つーか、マスコン切っちゃうと減速するのってどーよ>100系

シミュレーターはガラガラだったので、6000系を含む全車種制覇。
W氏にいたっては、8000系の(なぜか)有楽町線を7区間くらいやってましたしw
しかしあの6000系すごいねー、、、本当に乗ってる感じにゆれるんですから。
その分運転するほうもヒヤヒヤで衝撃をかけない様に停車させるのに一苦労・・・。
つーか、W氏「綾瀬〜北千住」とか良いところ運転してたなー。
途中485ボンネットのひたちが抜かしていってすごかったですよw

当然模型の運転も見ましたよ。
以前は03系が脱線していましたが、今回は脱線していませんでしたw
つーか、いつの間にか08系に模型が変わっていたんだろう・・・とおもったら
別の展示コーナーに一線を退いたと思われる車両群が展示されていました。

6000系とか非冷房って。

12時を過ぎるといい加減腹も減ったので、退散することに。
ただ、これだけではアレなので、自分は売店で記念パスネット(台紙付き)を購入。
あとは20周年記念ピンズを貰って退散しましたと。

んで、どうすっかということになったので、相談。
W氏いわく、葛西のホームズ(ヨーカドーの隣)のうどんやなら安いかも。
となったので無料シャトルバス乗り場へ。

出たばっかでやんのorz

次は20分後だったかなんだったので、近くのTUTAYAで暇つぶし。
適当にダラダラ時間をつぶしてバス乗り場へ。

日野U-HT2MLA改キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

いや、HT系統なんてえらい久々ですよ。
んで、それに乗り込み一路ヨーカドーへ。
ホームズないのはなまるうどんで適当に食す。
つーか寒氏トッピング乗せすぎww

ゲーセンで電GOを探すも設置されておらず、QMAも設置されてないのでそのまま退散。
帰りもU-HT2MLA改(VA471)でこれしか居ないのか、と思ったり。
エルガ(PJ-LV234L1)とかが大量に入っているはずなのに、当たらないなんて
やっぱりHTのほうが収容能力が高いのかしら。

葛西にもどって、T線に乗るため階段を上がっていると快速の通過音。
ふと退避車両を見ると・・・

5000系キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

茅場町でH線に乗り換えて恒例的にアキバ。つかd武車も久々。
W氏の行きたがってた模型屋へ行く途中雨がポツポツ。
結構な大降りになったのでヨドバシに逃げ込み、そのまま駅へ。

郡氏のおじーさまとの用があるというので、上野へ移動。
上野でおじーさまとお会いしてそのまま郡氏離脱。

つーか、この辺はかなり記憶曖昧なので割愛orz

なんか京浜東北と山手が人身とかでダイヤがメチャクチャで、
とりあえず、新宿に帰るために振り替え乗車表をもらったり。
んで、とりあえず御徒町までは移動できたので、大江戸線に乗車。
そのまま新宿へ移動しようと思って気づいたら新宿西口。

ええ、真逆ですよorz

んで、下車して階段を上ろうとしたら違和感のある走行音が。
まさか・・・とおもい寒氏を放置して階段を駆け下りる。

1次車キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

まだ、全線開業前の12号線時代に車庫見学で見た以来ですよー。
つーわけで妙なテンションで、本来ノーラッチに値する新宿を通らずに西口で下車orz
まぁそんでぐだぐだ疲れて帰りましたとorz

もー最後どかぐだぐだ。

○今日の乗車
朝-
バス-J40412
京王-7152 急新
中央-モハ201-99
山手-モハE231-546

銀座-01-408 渋谷
東西-05-605 西船

バス-VA467 江営U-HT2MLA改
バス-VA471 江営U-HT2MLA改

東西-5251  中野
日比-28813 北越

京浜-サハ209-113鶴見
京浜-サハ208-49 快浦
京浜-モハ238-66 大船

大江-12-108 飯田/都庁
京王-7175   特八
バス-J40530

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地下鉄博物館に行ってきた。 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる