海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストランを見送りに-1

<<   作成日時 : 2006/08/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像カウントダウン。
>伝令兵です。

○ラストランを見送りに-@
というわけで、AM4:30に起床、5:00調度に自宅を出発
6:30過ぎには車を預け空港へ、JAL1163便の時間はまだまだ。

適当に買い物をしたり機体の写真を撮影したり時間をつぶし搭乗。
なんだかんだで10分くらい遅れて出発。

ひょえー

というわけでいつもの様に一人大興奮。
つかJAL乗るの久々だなぁ・・・。
途中津軽海峡上空で急に耳が痛くなったりと、あれこれしているうち
やってきました聖地函館、空気を吸うだけでもう興奮も一入。
つーかレンタカー屋まで道挟んですぐなのに車で送ってくれるのね。

wktkしながら車に乗り込みレンタカーのにおいを満喫しまくるり。
ただMDがついていないのでラジオをいじくる。
結局受信が一番よかったFM NORTH WAVEを選局。
いや、いつも聞かない局はいいですねぇ。番組も感じ良くて好きな感じです。

海岸沿いに南下し、北斗郵便局に立ち寄りつつ渡島当別へ。
適当に駅で撮影していると同業者の人が。
なんと今日はドラえもんの団臨が走っているということで駅で撮影。
およそ2年ぶりくらいの再会にひたすらシャッターを切るも逆光だっつーのorz
なんだか知らないけど、赤いほうの顔は撮れないんだよないつも。

昼飯は「男爵いも資料館」にて。
もう芋がうまいの何の、さすが北海道というばかりの味で(゚д゚)ウマー
しかも窓から海峡線が見えて2度(゚д゚)ウマー

そんなこんなで釜谷〜渡島当別のよくわからないスポットで撮影に。
まぁ当然ポジションも悪くてだめですな、この時期は草が多すぎです。
結局車体の半分が隠れているような状態なのでボツに。

あー場所選び失敗したorz

木古内のトンネルのところで撮影するもこれも草が多く大失敗orz
丘の上から撮ればこんなことはなかったのに・・・。
折り返しは知内の駅で撮影、スジを確認しながら貨物や特急を撮影。
間隔が開く時間には駅舎の中でマターリとしてたりといい感じ。
ただ途中スジにない臨時貨物が通ったり、接近が聞こえるたびにホームへ走ったり。

EH500-901キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

なんでまともに構えていないときの901がくんだよorz
一応切ったけどロクな写真じゃねぇし。

途中東京から来た人と話したりうんたらしつつ青顔撮って撤退。
ただしやっぱ逆光なんだよなorz

そんなこんなでホテルへ直行。
一旦荷物を置いてぶらりぶらぶらバス停へ。
引きドアツーマンのMP218に(*´д`)ハァハァしつつ函館山へ。
まぁ函館山には何回も来ているので今更な感じもあるのですがやっぱ良いですよw
夕日もきれいでヨカタヨカタ

夕飯は当然ハセストの焼き鳥弁当。すじこおにぎりでけー。
さらに調子に乗ってへラッピのハンバーガーも購入。

やっぱうめぇよ、ハセスト。

ちなみにラッピは食べた記憶が無いので実質今回が初食。

うめええええええ

あのね、マクドなんかとはもう別物だよな。近所にできねーかなー。
(続く)

○今日の国統一
武蔵国
大井町/羽田

蝦夷
函館/江差

06/08/26・・・2国統一 初の武蔵国以外統一〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラストランを見送りに-1 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる