海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急は東急に非ず?

<<   作成日時 : 2006/08/04 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像全然東急じゃない。
>伝令兵です。

○東急は東急に非ず?
東急から「東急ワンデーオープンチケット」という
ヒジョーにお得なキップが発売されているということで、
こんなチャンスは無いとばかりに父親と東急乗り潰しをしてきました。

京王線を乗り継ぎ、下高井戸から世田谷線に乗車。
ただ下高井戸の駅では「ワンデーチケット」が発売されていないので、
「きっぷ購入券」というものを貰い三軒茶屋で引き換えることに。
世田谷線はキャロットタワーができて以来の乗車(撮影には最近行ったが)
まだ80型等旧型車が動いていた時代だったので何もかもが真新しく映る。

三茶で用事を数点済ませ、田園都市線の改札でキップを引き換え、
ちょうど来た各駅停車に乗り渋谷へ移動。
渋谷で下車し、反対側にやってくる急行を待つと、、、

東武50050系キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

なななんといきなり東武の新車に遭遇し舞い上がる。
と、思ったら反対側(押上方面)にも50050系が。
もしかしたらものすごい偶然なのかもと思いつつ中央林間へ。
終点の中央林間で下車、これで田園都市線は制覇。
向かい側の各駅停車で一駅移動、つきみ野へ。
下りホームから上りの電車を撮影、折り返しの50050系や東急8000系を撮影。
上りホームの渋谷側からもメトロ8000系を撮影。
つきみ野から押上行きで長津田へ移動。

長津田からこどもの国線に乗車、途中長津田工場を覗いていいると、
電気検測車が良い位置に停車していたので恩田で下車、次は20分後orz
20分後の電車に乗車しこどもの国駅へ、そのまま折り返し長津田へ戻る。
こどもの国線制覇、次は大井町線。

長津田から急行の押上行きに乗ろうとするとまた50050系。
どうやらかなりの本数が入っているようで珍しくないらしい・・・。
二子玉川へ移動している途中、

伊豆の夏号と離合

急遽二子玉川で撮影することになるも、時間が空くので昼飯。
いろいろ探し回った結果ミスドで冷麺。
ホームに戻り待つこと10分・・・大井町線の車両が邪魔ながら撮影に成功。
そのまま大井町線に乗り込み大井町へ、大井町で向かいの二子玉川行きで折り返す。
旗の台で下車し大井町線制覇。池上線に乗るため移動、かなりギリギリで乗車。
五反田で折り返し蒲田へ。池上線制覇。
数枚撮影して多摩川線に乗車、そのまま多摩川まで乗り通し多摩川線制覇。

多摩川から目黒線に乗り込む、車両は埼玉高速2000系。
目黒まで工事区間を眺めつつ乗車。目黒で向かいの電車に乗車、また2000系orz
武蔵小杉まで乗り通し目黒線を制覇。
武蔵小杉で撮影をするも、障害物がクリアできず新丸子へ移動。
新丸子で東急・横浜高速・南北・三田・埼玉高速・日比谷車を撮影、
東武の車両はやってこなかったので撮影できず、、、残念。
ボケっとしていると8000系の歌舞伎塗装に通過され一枚も撮れず・・・。
TOQ-BOXが来たので撮影したものの・・・

三田線に被られたかもしれないorz

あああ、被ってたら6300系恨むぞorz
途中ウルトラマンも無塗装車も来たので撮影、一通りは一応撮影。
ただ無塗装車は納得の行った撮り方ではないのでリベンジ候補。

各駅停車で菊名へ、特急に乗り換え横浜。
この一日券はMM線に入れないのとすでにMM線は制覇済みなのでスルー。
向かいにやってくる「通勤特急」に乗車、ピカピカ新車の5050系。
前面展望しつつ渋谷まで乗り通し、これで東横線も制覇。
TOQ-BOXや歌舞伎もいたので撮影、ただしリベンジ候補だなぁ・・・orz

井の頭線ホームに行ったので恒例MAXコーヒーの買占め(?)
500円で4本購入、うち3本は自宅用で1本は父親の試飲用。
「今日は疲れたから甘いものも良いな」というなかなかの評価を頂いたところで準特。

さて、今日の乗車記録は長いぞ・・・。

○今日の乗車
バス-J40125
京王-8156  急行-新宿
京王-9155  各停-新宿 (桜上水〜下高井戸)

世田-東急305B  三軒茶屋 (下高井戸〜三軒茶屋)
田都-東メト8150  各停-南栗橋 (三軒茶屋〜渋谷)
田都-東武51055  急行-森林公園 (渋谷〜中央林間)
田都-東武31606  各停-南栗橋 (中央林間〜つきみ野)
田都-東武32415  各停-押上 (つきみ野〜長津田)
子供-横高Y001   こどもの国 (長津田〜恩田)
子供-横高Y001   こどもの国 (恩田〜こどもの国)
子供-横高Y001  長津田 (こどもの国〜長津田)
田都-東武51053  急行-押上 (長津田〜二子玉川)

大井-東急8193   大井町 (二子玉川〜大井町)
大井-東急8975   二子玉川 (大井町〜旗の台)
池上-東急1312   五反田 (旗の台〜五反田)
池上-東急7706   蒲田 (五反田〜蒲田)
多摩-東急7912   多摩川 (蒲田〜多摩川)
目黒-埼高2706   浦和美園 (多摩川〜目黒)
目黒-埼高2807   武蔵小杉 (目黒〜武蔵小杉)

東横-東急9002   各停-渋谷 (武蔵小杉〜新丸子)
東横-東急9602   各停-元町・中華街 (新丸子〜菊名)
東横-横高Y546   特急-元町・中華街 (菊名〜横浜)
東横-東急5160   通勤特急-渋谷 (横浜〜渋谷)

井頭-1109      急行・吉祥寺 (渋谷〜明大前)
京王-8752      準特-京王八王子
バス-J30310

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、初めまして。ついこの間、私も田園都市線を撮影してきたのですが、時間があまりなかったという事もあり、上記50050系の走行写真を撮る事ができませんでした。紫の車輌とかも・・・こういった車輌達は、本数が少ないのでしょうか?
みい
2006/08/05 03:26
こんにちは、はじめましてコメントありがとうございます〜。
50050系や30000系等といった乗り入れ車ですが、決して本数が少ないということはないようです。
今回田園都市線内で乗車した車両はすべてメトロ車か東武車だったり、二子玉川での撮影時は東急の車両ばかりでしたので、固まって運用されている用な感じです。
林間から乗った東武車の後の急行も東武車でしたし、50050系が続けて来たり東急車がまとめてきたりと様々です。充当がバラバラなので、行き先で運用車を当てるのもほぼ不可能です。
Friday@5101F作画中
URL
2006/08/06 02:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東急は東急に非ず? 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる