海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 銚電、いすみと小湊へ

<<   作成日時 : 2006/11/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像いま注目の場所ですよ。
>伝令兵です。

○銚電、いすみと小湊へ
朝から京葉道ぶっ飛ばして行ってきましたよヽ(´∀`)ノ
今流行の銚子電鉄、あといすみ鉄道と小湊鉄道。
朝っぱらメシとSWEECHAを買った7-11でコーヒーを当てたりと良い予感。

しかし昨日の三浦といい、銚子といい遠いいなマジでorz
仲ノ町で入場券を買って車庫見学したり、
犬吠で濡れ煎を買い漁ったりと僅かながらにお金を落としてきましたよ。

つか醤油の匂いが凄いな>仲ノ町
岳南のときは紙のような匂いがしたけど、地域柄の匂いってあるのね。

外川まで来るまで移動し、単身銚子行きに乗り込む。
この日は1000型のみの運用だったようで、なんとなく残念かも。
個人的には床が木張りの車のほうが乗って見たかったんですが。
でもコイツも営団地下鉄旧型車の数少ない生き残りなのでバッチリ堪能してきました。
観音まで乗車し鯛焼きを買おうとするとまだ焼けていないとの事。

仕方がないので沿線軽く撮影しつつ再び観音へ戻り無事に鯛焼きをゲット。
もちろん「あれ」を言うのは忘れませんよ、「あれ」をね。

総武本線を横目にいすみの方へ。
途中新顔の211や257が来てちょっと撮りたかったり。
あ、あと八日市場駅の前も通りましたよ>某同姓同名氏

しかしいすみは軽快気動車ばっかでなんかつまらんですなー。
近代化が進んでるのと言えば荘なのかも知れないけど。
あと上総中野駅にもバッチリ行きましたよ。
山奥のなんでもない駅なのに人がわんさかいてビビったり。

小湊が撮りたかったけどまぁ本数の少ない事少ない事。
いすみが偶然にもやってきたのでそっちを撮りましたが・・・。

しかしなんだこのロケーションの良さは!

鉄子とかで出てきたっぽい感じかも。

今度は800とか300の走行撮りたいなぁ(´゚ω゚`)
あと小湊とかをもっと重点的に行きたいな。
といっても場所的に不便だな・・・高速バスとかどうなんだろ。

○今日の乗車
銚電-1001 銚子(外川〜観音)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
神奈川臨海の千鳥町近くも地元臭するよーw

ゴムの融けたかぐわしい香り・・・(-ω¬)
eight
2006/12/30 01:49
呼んだか (-o-)/
最近自由通路ができたようだなぁ・・八日市場駅。
Tiba-Azusa
2006/12/30 11:11
>eight
それはそれはとてもよろしい匂いで('A`)

>Tiba-Azusa
何で妙に詳しいんだw
Friday@コミケ帰還
URL
2006/12/30 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銚電、いすみと小湊へ 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる