海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空鉄道製作記23

<<   作成日時 : 2006/12/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山祥線の方はだいたい決まった。
>伝令兵です。

○架空鉄道製作記23
路線図、もう何ver作ったか分かりませんが、
とりあえず現行仕様は一応完成です・・・。

そんなわけで別にいらないけど今回名前が変わった駅リスト。

崇禅寺→観桜寺 ・・・駅名が他社(たしか阪急)と被るので、あと「観桜」の響きの良さ。

大栄新町→石田山 ・・・ちょこシスを見ながら考えた挙句無難な「石田駆」より。

萬泉→大栄新町 ・・・新町を移動、なんか激しく読みづらかったから(ぉ

葉山→鼎町 ・・・御用邸と被るのが嫌すぎるから。

大社前→都山下 ・・・懐かしの「都山」より。ただよみ方は「みやこ、やました」。


水求公園→松華台 ・・・被るから。レストランで考えたので弁当っぽい名前。

水求→朝霧台 ・・・被っていそうだから、変更後も被ってそう。


四季台公園→四季彩公園前 ・・・なんとなく。

縄文台→湯屋町 ・・・設定上の観念から、あと縄文台って古臭すぎる。

芸能大学前→東琴乃 ・・・四季彩公園「前」が被るから。

東琴乃→琴乃 ・・・無難に。

兵原→兵町 ・・・語呂が悪いから、変えても悪いけど。

観乃丁→上川街道 ・・・変換無理すぎるので、つか「滝川街道」っぽい。


・・・
良い恥さらしだな、おい。
しかし架空地名考えるのってホント難しいなorz

ああ、都市急の方も変更考えなきゃorz
なんとなく東方系にヒントとかあるかなーと思ったけど全く思いつかないorz

そういえば今日から12月かよ年の瀬だなどうしよorz
つーかC71まで1月切ったのか・・・。

○今日の乗車
朝-
バス-J40411
京王-6124
緩行-サハ209-506
京浜-サハ209-34@新津

帰り-
山手-サハE230-557
緩行-サハ209-503
京王-8013
バス-J40527

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
架空鉄道製作記23 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる