海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバのカレーは緑色

<<   作成日時 : 2006/12/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像また妙な色だなおい。
>伝令兵です。

○アキバのカレーは緑色
久々に父親とアキバへ。
目的はアキデパの閉店セールなのですが、
すでにめぼしい物は売り切れ状態。
HOとか5割だったんだけど無くなるの早えーな・・・。

そんな訳で昼飯はUDXの中にあるアキバ海岸へ。

まぁ入って驚いた。
いきなりマンガ単行本がずらりと並んだカウンター式テーブル。
さすがアキバだと軽く動揺しつつ、席へ。
そんでメニューを見てさらに驚いた。

なんだこの緑のカレーは!

白米と十穀米が選べるのが良い。しかも大盛りタダだ。(一発変換が「大モリ」って・・・)
というわけでご注文。
そしてまたしても驚いた。

まさかのゆで卵3つサービス。

( ゚д゚)ポカーソとしつつ殻をむきむき。
なにこのゆで卵うめぇぞマジで、カレーの前におなか一杯になってしまうではないか。
ゆで卵と格闘しているとカレー到着。

マジの緑だ。

写真でも分かる様に、ひとつだけかなり異彩を放つ緑の液体。
他の一般的なルーはかなりゆるい状態でスープカレーにも近い状態。
緑のカレーはほうれんそうに粒々が目立つ若干固めのルー。
どれも結構辛口でご飯が進む進む、大盛にしても足りないくらい。

レジには口直し用の金平糖があったりとそういうトコが良いですよ、マジで。
カレーもライスも付け合せもそこそこボリュームあるので結構腹一杯になります。

それにしても、凄い色だな>カレー

○今日の乗車
バス-J30312
京王-8164
緩行-サハE31-75

緩行-サハ209-504
京王-8051
バス-J40531

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猪カレー販売です
猪カレー(いのししカレー)。。。今年の干支(えと)「亥(いのしし)」の肉をカレーの食材に使用した「イノシシカレー」を島根県飯南町の住民と東京の一流シェフが共同開発しているそうです、近くインターネットなどで全国販売するそうなんですが・・・・はたし... ...続きを見る
オリジナル ランキング
2007/01/12 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アキバのカレーは緑色 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる