海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風っこくるり」撮影記

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像千葉良いね
>伝令兵です。

○「風っこくるり」撮影記
一応時刻表で確認したはずなのに、
なぜか所定の総武快速に3分差で乗り遅れ。
そのあと新宿さざなみとN'EX連続とかなんなんだorz

千葉で木更津方面に接続しないとマズいので、
泣く泣く500円で特急券買ってシクさざ乗車。
何気E257シリーズには初乗車だったりするのですが、
こいつリクライニングしないとシート直角なのか?
正直途中から乗ったからリクライニングしづらい・・・。

んで千葉、Tiba-Azusaと合流。
すぐの木更津行きに乗り込む、113も何年ぶりかの乗車。
途中DCラッピングや211とすれ違ってやや落ち込みつつ到着。
飯を軽く買い込んで風っこの出庫〜入れ替えを撮影。
今回は指定席(ホームタウンry持ち)をゲットしていたので、
風っこの指定席に着席。

6年ぶりくらい(?)に座る懐かしい木製のシート、
やっぱ長時間の着席はキツイ('A`)
それにしても車内が蒸し風呂のようで暑い暑い。
以前陸羽西線で乗った時は真夏でも窓を外していたので、
「風っこ」の名のとおり風を感じることが出来たのですが、
今回はまさかの窓全閉、しかも快晴という条件・・・。
真夏のビニールハウスに居るような感じですよコレじゃ。

そんなビニールハウスな感じで約1時間、上総亀山に到着。
乗車証明ももらって、構内でも写真を数枚撮影し街中へ。
とりあえず「亀山ダム」の周りでもグルグル回りつつ時間つぶし。
なんつーかここの足湯って恐ろしいね、総合的に(謎

その後は折り返しを撮る為に沿線へ。
陽が傾く中、久留里〜俵田で撮影。
光線は良いんだけど電線が邪魔だったかな・・・。
まぁキハ30も撮れたんで良いかな?

久留里でも数枚撮影して、木更津行きに乗車。
車窓から見える夕陽が本当に綺麗だったし、
木更津到着前にはまさかの「アルプス牧場」が流れて発狂したり。
帰りは君津始発のE217。錦糸町で乗り換えて新宿へ。

朝っぱらから遅刻して迷惑かけてすまんかった○| ̄|_>Tiba-Azusa

○今日の乗車
バス-J30708(新車)
京王-8163
中央-サハE233-510
緩行-サハ209-531
総武-モハE257-507
内房-モハ112-1508
久留-キハ48-1541

久留-クハ38-3
   -キハ37-1002
総武-サハE217-18
緩行-E230-83
中央-クハ200-130
京王-8012
バス-J40216

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んぁ?遅刻?別に気にしとらんがな。
撮影地は選ぶの失敗したし、おあいこだなw
来年もある「らしい」のでそんときにまた行ければ行くべ。
Tiba-Azusa
2007/07/15 20:03
来年もある「らしい」のか〜。
その時はまたよろしくなのですよヽ(・ω・)ノ
Friday
2007/07/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風っこくるり」撮影記 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる