海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道むすめ キャラソンCDVol.1〜3

<<   作成日時 : 2007/06/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像なんかやりすぎだろ。
>伝令兵です。

○鉄道むすめ キャラソンCDVol.1〜3
支離滅裂なレビュー

・Vol.1 栗橋みなみ(東武鉄道) CV.平野綾
東武社内でも微妙にブーム気味っぽい(商品戦略的に)
声優としても今でてる中では最も有名なんだろうな。

元気を前面に押し出したキャラだけに曲もアップテンポ。
それでいて変化に富んだなかなか飽きのこない曲調で。
しかしTR.1でやたらメトロに触れてるけど東急は無視w
TR.3の鉄トークはこっちの人意外は付いて行けなさそう。


・Vol.2 久慈ありす(三陸鉄道) CV.藤村歩
藤村歩ってあまり馴染みの無い人だったりするんですが、
「あさラジ。」とか「西の善き魔女」に出てた人なんですね。

海をイメージした曲なのか、メロディーが綺麗。
流れるような雰囲気を感じる曲調が心地よいかも。
TR.3はなんともCM的でこりゃ三陸鉄道的においしいな。


・Vol.3 鷹野みゆき(広島電鉄) CV.松来未祐
声聞いて分かった。「SDガンダムのリリ姫」だと。
ってかこの人広島県出身なのか、偶然?

なんとなく心地の良い気分なのが他の曲と違うところ。
それでいてなんか早口なもんだから油断してられない。
しかし「漠然と広島っぽい曲」というのはどこからきたのか>俺


6トラック入って1000円(内、歌2、トーク3、インスト1)は安いかも。
Vol.4〜6は9月に出るとのコトで、今後も勢いが止まりそうに無い
鉄むすに自分はいったいいくらお金を注ぎ込めば良いのだろう?

○今日の乗車
バス-J40219
京王-6124
緩行-サハ209-506
京浜-サハ209-71@川重

山手-サハE230-516
緩行-サハE231-58
京王-8014
バス-J40530

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道むすめ キャラソンCDVol.1〜3 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる