海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ARIA 水の都と悲しき歌姫の物語」完読

<<   作成日時 : 2007/07/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ああいまさら。
>伝令兵です。

○「ARIA 水の都と悲しき歌姫の物語」完読
すでに2冊目が出ていて、さらにOVA・アニメ3期と盛り上がりを見せるさなか、ようやっと読めました。
発売されたのが2006年の3月なんですよ、これorz

とにかくARIAの世界観が良く出ているな〜が第一感想。
そら著者が脚本の人なんだから、当然の話だろうけどw

読んでてホワホワ、そしてドキドキ。
これがARIAの醍醐味だと思いますが、
今回はちょっとピリッとした辛味も混ざっていて、
今までには感じられなかったようないい感じのスパイスでした。
この安心できる冒険的な話の流れはいつ見ても聞いても良い流れです。
レギュラーキャラはもちろん、ゲストも比較的バランスよく配置されていて
そこのところは「ARIA」らしいな、とも思ったりしました。

amazonに書かれているような話の平坦さもそれほど気にはなりませんでしたが、
説明的な文章が多く感じたのにはやや同意かな・・・と。
入門書的な面ではいいのかな、とも同時に思ったりもしましたが。

場面を「創造」して読む分、漫画版とは有る意味雰囲気が違っていて、
いろんな意味で新鮮でした。早く続刊も買わなきゃ。
それにしても挿絵はいつ見ても幻想的で素晴らしいなぁ・・・。

そしてついに次は「ちょこシス」!これは楽しみだw

○今日の乗車
バス-J40218
京王-6124
緩行-サハ209-518
京浜-サハ209-230@新津

京浜-モハ208-102@新津
中央-モハE232-209
京王-8013
   -7102
バス-J39916

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ARIA 水の都と悲しき歌姫の物語」完読 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる