海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王7021F(微妙な)レポート

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像すっげぇよこれ。
>伝令兵です。

○京王7021F(微妙な)レポート
ついに7020系の更新第一陣となる21Fが出場しました。
早速多摩動急行に入っていたので、ガラ空き区間を狙って車内を見学・撮影してきました。

主な変更点
1.座席の変更
・9030系と同型の仕切り版を設置。
・従来の更新車とは異なるバケットシート座席の採用。
(注.色彩は従来車とほぼ同じ)
・握り棒を新設。

2.車内アコモデーションの変更点
・化粧版の全面張替え(9030系タイプ)。
・おもいやりゾーンを除く全てのつり革を△型つり革に変更。
(注.↑おもいやろぞーん部は従来から△型を採用)
・カーテンを廃止し赤外線吸収グリーンガラスを採用。

3.ドア関係の変更点
・ドアとその周辺に9030系と同様の黄テープ・靴づりを採用。
・ドア上部の広告部分横に号車案内のシール貼り付け。
・ドア左側の窓横に点字シールを貼り付け。

4.外部の変更点
・グリーンガラス。
・一部のドア横に号車シールを貼り付け

5.その他
・連結幌部の渡り板を黄色に着色

・・・まぁその他変わってる場所とか有るのかもしれないのですが、
一応パッと目に付いたものをかいて見ました。

ちなみに今回もVVVF化されているわけですが、誘導障害試験を行っているので、
もしかしたら従来のVVVFとは何か仕様が変わっているのかも・・・しれません。

あと、京王ニュースに書かれていたLCDの件。
色々諸般の事情で今回は搭載せずに出場したそうで。
1月くらいに9036Fが出てからの設置となるのでしょうか?

ちなみに帰りシナモンラッピング撮ろうと思ってモノレール乗ったけど、
ラッピングって明日からだったのか・・・、そいやLED車もみなかったorz

○今日の乗車
バス-J30620
京王-8703 各八
   -7061 急山
   -7524 各新
   -7221 急動
多モ-1111 多セ
   -1211 多セ
バス-J30713

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京王7021F(微妙な)レポート 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる