海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには京「葉」線

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像王じゃなくて葉だよ。
>伝令兵です。

○たまには京「葉」線
天気が良かったので久々に京葉線を撮影してきました。
前回に行ったときにはまだ103系もいる時期だったので、
随分と久々という感じだったり。

と、いっても一人で撮影するのはなんとなくつまらないので、
南葛西に住んでいる「某トマト」を呼び出すために葛西臨海公園へ。

・・・まぁアイツが来るわけがないわな。

一応撮影地でも有るので201を中心に数枚撮影、
っていうか201か武蔵野快速しか来ないんですけど。
しかもなんだか架線柱が被って撮りやすい構図じゃない・・・。
そんなわけで早々に撤退して、定番撮影地の舞浜へ。

・・・なんか柱の位置が変わってる?
これじゃ撮影は無理だ・・・と思いすぐに次の快速で移動。

後で良く考えたら逆側で撮っていたorz

陽もそこそこ高くなってきたので、メインの検見川浜へ移動。
工事用具が置いて有ったので足場が狭いのかと思ったら、
撮影に最適なスペースがすっぽり空いていてこりゃラッキーw
壁も有るので、何も来ないときはそこに座って寄りかかっていれば、
人目にもつかないし、電車との距離も有って安全だったりと、
噂に聞いていたけど光線バッチリで最高の撮影地でしたよ。
ただ、武蔵野快速や海浜幕張ど返しとかが撮れないので、
あまり効率のいい撮影地とは言えませんがね。

それにしてもやってくる車両は201ばっかり。
特急で255とE257が通過していった以外はほぼ201オンリー。
恵まれているのか恵まれていないのか微妙・・・w

1時間半ほど撮影、ボーっと壁に寄りかかっていたら同業者1人参上。
妙に前に立ってきて、なんだかバツが悪くなったのでそのまま撤収。
上りの快速に乗り込み一気に新木場、そこからりんかい線へ乗り換え。

それにしてもりんかい線って高い・・・初乗り200円だって。
いっその事「JRりんかい線」にしてしまったほうが人乗るんじゃないか?
とりあえず地上駅だからと言う理由で東雲で下車、意外と撮れる。
しかしさっきまで晴れ渡っていた空が一気に曇り空へ、露出もアンダー。

やっぱりあそこで撤収していて良かった・・・。
まぁせっかく降りたので205とラッピングの70-000を抑えて撤収。
デジカメでもわかるくらいの暗さで結果ボロボロでしたが。
その戻り恵比寿で下車、湘新を一枚と山手を数枚流して帰宅したり。

○今日の乗車
バス-J30314
京王-8154
中央-クハ200-113
京葉-モハ201-255
   -クハ204-43
   -クハ205-117
   -クハ205-115
   -クハ201-111
   -モハ205-377
臨海-モハ205-377
   -70-038@新津
湘新-サハE231-1082
埼京-クハ204-107
京王-8013
バス-J40414

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには京「葉」線 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる