海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行3日目

<<   作成日時 : 2007/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎→ハウステンボス
>伝令兵です。

○九州旅行3日目
そんなわけで行動3日目です。(再
今日は長崎から大村線でハウステンボスへ向かいます。

・・・まるで世界の車窓から。

長崎電鉄を乗り継いで長崎駅へ。
長崎駅からは大村線でハウステンボスまで直行です。

・・・まぁ猫とか撮ってモタモタしてたら良い席取れなかったわけでorz
それにしても長崎駅の駅猫は良い雰囲気出してますね。

乗り込んだのはキハ66・67の2連。
普通に乗る分にはキハ200の方が快適なのでしょうが、
鉄的には国鉄型のキハ66・67も魅力的な存在です。

国鉄型なのにSSLの塗装が似合うことに似合うこと・・・。

そんなわけで大村湾をトレースしつつハウステンボス駅へ。
おそらく九州一テンションの高いであろうあの自動放送も聞きました(ぁ
ゲートの程近くの「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」に荷物を預け、身軽にした後に入場。

あ、お約束でトラキシルに写メを投げたり(何

入って初っ端、鉄の鎧が3つほど展示して舞い上がり。
微妙に錆びたあたりがなんとも良い感じで写真を撮りまくり。

画像














オランダの町並みを正確に再現ということで、
とにかく回りはオランダテイストが満載。本気で日本じゃないみたい。
表現するならば、リアルな「NHK世界ふれあい街歩き」みたいな感じ。
ただ歩き回るだけでも面白い、という感じでした(・∀・)b
中韓系のお客が多くて日本なのかオランダなのかわからなくなったりと、
やはり海外からの観光客で成り立っている現状を目の当たりにしました。
スタッフ側にも韓国語を話せるスタッフがいるなど力の入れようが伺えます。

レストランもなかなかの充実、やはりチーズがうまいことうまいこと。
昨日もトルコライスを食べましたが、今日も食べました。もっと特色のあるものを(ry
チョコフォンデュは予約しなくても食べられたそうですよ、食べたかった!

画像














結構色々見て回りましたが、とくに印象に残っていたのが、
映画館のようなところでやっていた「コムタチン・コムタチン」というアニメ。
どう見ても子供向けアニメなのですが、自分も「大きなお友達」要員で見ましたw

コンセプト的には「ふしぎ星のふたご姫」的な感じだったかな?
絵やキャラも含めて意外と完成度が高かったのですが、
録音時の調整が悪かったのか、声の音質が余りよくなかったのは残念でした。

っていうか声優無駄に豪華すぎw きーやんとこんなところで再開するとはw
チョコレートハウスではコムチタンコイン目当てにチョコカキ氷(っぽいの)を食べてたのは私です(w

画像














リアルにただ歩き回った、って感じでしたかなり面白かったです。
そんなわけで、隣接する「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」へ。
ってかこの建物もアムステルダム中央駅をモデルにしてたりしてかなりステキです。
レストランから見える運河と建物のバランスがすばらしいのはもちろんのこと、
西日に照らされた雲や空までもが日本にいることを忘れそうな雰囲気を醸し出していました。

ちなみにこのホテルは温泉がついていることが大きな特徴で、無論満喫しましたよ。ええ。

明日はいよいよ東京に戻ります、現実ってこんなものなんですね(ぁ

○今日の乗車
長電-202
   -1506
大村-キハ67-6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州旅行3日目 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる