海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行4日目

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハウステンボス→東京。
>伝令兵です。

○九州旅行4日目
そんなわけで行動4日目最終日です。(再々
今日はハウステンボスから東京へ帰ります。

朝起きると窓の下にはこんな景色が・・・

画像














いやぁ、朝日に照らしだされた風景、素晴らしすぎます。
本当にここは日本かって疑いたくなりましたわ(´ω`)

そんなハウステンボスにまた来ることを誓いつつ、
大村線で早岐へと向かいます、ってかまたキハ66かorz

画像














CT815の中を見学したりしつつ、
早岐からみどり8号で博多まで一気に向かいます。
インテリアは若干地味めではありますが、エクステリアは可憐な水戸岡マジックにより
登場時とはまったく違った印象でとてもカラフルになっててかなりかっこいいです。
切妻先頭車も815系ベースのかなり自分好みの作りになっていて感動しました。

これでもう少し保守が行き届いていたらなぁ(´・ω・`)
しかし多層列車の存在も珍しくなった今や3重連とは貴重な存在ですなぁ。

画像














ちょろっと博多ぽちにも行ってみましたが、
先ほど乗った783系セットが3万円って定価より高いという…。

んで某料亭の明太子を買い占めて(ぁ
帰りの新幹線は体験乗車的な勢いでN700のG車です。
たしかに静かで揺れも少ない快適な乗り心地でした。
降り際ちらっと普通車の座席もみましたが、なんか安っぽくないっすか?
今までの300とか700に比べるとすごい貧相に見えて仕方がないのですが果たして…。

4日目はただ帰ってくるだけの行程だったので大した写真がありませんが、
今度は鹿児島本線中心に撮り鉄として訪れたいと強く感じました。

○今日の乗車
大村-キハ66-6
佐世-サハ283-206 (みどり8号)
海新-787-404 (のぞみ28号)
中央-201-260 
京王-7001
バス-30312

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州旅行4日目 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる