海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅務実習:3日目

<<   作成日時 : 2007/08/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふぅ。
>伝令兵です。

○駅務実習:3日目
靴ズレキター 靴下に血がついていてびびった。

そんなことより今日も改札口でご案内ご案内。
英語圏の人も多いけど、中国・韓国とかの東アジア圏も、
ほかの地域に比べると飛びぬけて多かったなぁ・・・。
まぁ当たり前のことか。

しかし今日も湘南新宿(SS)は微妙な遅れ。
どこか遅れればすぐにとばっちりを食らうのがSSの弱みですね。
昼飯食った後も暢気にそんな事を考えていたら、

一斉:山手内回りは車両トラブル、順次運転見合わせていk(ry

首都圏の大動脈である山手線が止まったとなるとさぁ大変。
南口の窓口には大勢の人の列、そして自分の前にも長蛇の列が形成。
やれ原宿だの渋谷がどうとかのひっきりなしの質問攻めを3人で対応。
渋谷は埼京かSSを使えと案内したらどうやら埼京も止まってるらしいorz。

そんな案内してたらついでに埼京もとまってるってorz
まぁ目白付近での事だから冷静に考えればそうなるのか。

つか正直一斉が聞こえないので情報が来ないのですよこっちは('A`)

そんなわけで
原宿:小田急線→代々木上原乗換えME千代田線
渋谷:ME丸ノ内線→赤坂見附乗換えME銀座線
恵比寿:ME丸ノ内線→霞ヶ関乗換えME日比谷線

みたいな感じでひたすら迂回ルートの案内。
これはめちゃくちゃ大変だったけど、かなり楽しかった。
・・・まぁ楽しくっちゃ困るんだけど。

あと今開催中のポケモンスタンプラリーの案内もやった。
これはピカチュウのサンバイザーを被りながら案内という形の、
正直慣れるまでは激しく羞恥な仕事だったりするのですが、
なんだかんだそれほど案内する事も無く、ひたすら列整理。
あとはサンバイザーの折り方とか、スタンプの説明とか、
結構子供相手でやりがいのある面白い仕事だった。

明日も明日で多分案内とポケモン。
慣れてくると気が緩んで仕舞いがちなので、改めて気を引き締めていかなければ。

○今日の乗車
バス-J40412
京王-9157

京王-7002
バス-J30315

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅務実習:3日目  海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる