海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅務実習:5日目

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぉ。
>伝令兵です。

○駅務実習:5日目
今日もポケモン楽しいな。
日曜だし親子連れも多いしなんとなく本領発揮。

そんなことより今時の中年〜年寄りってのはマナー悪いな。
マナーって言うか礼儀がなってないというかそんな感じ。

案内したら「ありがとう」とかのお礼のひとつも無いし、
それ以前に人にもの聞く態度がなってない。
いかにも「自分はお客様なんだぞ」という態度で向かってくる。

まぁ全ての人に共通した事項ではないのですが、
こっちがカチンと来た人ってのはたいてい30より上っぽい感じ。

むしろ10〜20代の若者のほうがよっぽどしっかりしているよ。
見た目茶髪のいかにもな人でも意外とお礼行ってくれたりとか。

「今時の若い者は〜」という言葉はもう古いね。

そういえば公衆電話の場所を聞かれたけど、今って本当に公衆電話無いのね。
偶然近くに2台ばかり置いて有ったから良いけど。

○今日の乗車
バス-J40011
京王-7758

京王-8006
バス-J30618

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅務実習:5日目  海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる