海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「JR東日本駅自動放送オリジナル音源集」レビュー

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像まぁ例年のごとく。
>伝令兵です。

○「JR東日本自動放送オリジナル音源集」レビュー
さらっと行きましょう。
去年発売された「山手線車内&駅ホーム自動放送音源集」の発展系という感じで、東京、上野、新宿の各駅から発着する、特急、急行、快速列車の駅自動放送(要はATOS型放送)が入っています。

それ+αで放送の音片(「足元に〜」とか「本日も〜」とか)が入ってます。

メロディーが主体ではないので、聞いてて飽きることは飽きるのですが、現在ではすでに廃止となった「みずほ」や「あさま」等といった列車に対する
駅自動放送が収録されており、そういう面では非常に興味深い内容かと。

実際にATOSタイプの放送が聞けたのかどうかはわかりませんが、
このような廃止になってずいぶんとたつ列車のパーツも入っているようです。

音片なんかで比較的面白いのが列車愛称名などで、
「特急八甲田」や「鳥海」「玄海」等のパーツが入っていたりと、結構笑えます。

・・・ってか八甲田って急行なのにね。

音片パーツは取り込んでおけば、何かに使えそうなくらいに
多種多様なパーツが入っていてなかなか面白い内容でした。
・・・なんとなく中途半端感は否めないのですが。

それにしても最近放送系のCDばっか出しているので、
たまにはメロディ系のCDとかも出してくれないかなぁ・・・、
とおもったのですが、どう考えてもネタ切れな感じが。

○今日の乗車
バス-J40529
京王-8158
緩行-サハE230-17
京浜-サハ209-14@川重

京浜-モハ209-490@新津
緩行-サハE231-23
京王-8006
バス-J30306

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか気になるww今度貸して下さいなww
みや
2008/06/28 00:15
まぁ近いうちに つ◎
Friday
2008/06/28 01:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「JR東日本駅自動放送オリジナル音源集」レビュー 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる