海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「撲殺天使ドクロちゃんです」完読

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像問題作。
>伝令兵です。

○「撲殺天使ドクロちゃんです」完読
なんかノリで買ってしまったので、とりあえず読んでみたのですが、もういろんな意味で問題作というか、狂気の沙汰というか・・・(汗)
とりあえずネタバレの無いようにがんばって書きます。

以前よりドクロちゃんシリーズは好き嫌いの分かれる作品だと言われていますが、今作品はそれが特に顕著な傾向にあるような感じがします。

今回はヘビーなドクロちゃんファンなどにはあまり向かないかもしれませんが、単純にドクロちゃんが好きだという人にはたまらない作品なのではないでしょうか。

それにしても、作者同士のコラボとしてはレベルの高いもののような気がします。
著者それぞれ個性的(すぎて困るくらい)のストーリーを綴っている中で、
きちんと原作のキャラが壊れずにいるあたり非常バランスが良く感じられます。

始めから終わりまでとにかくあの独特のギャグが満載なので、
面白いもの読みたさで購入する分には問題無いと思いますが、
原作を知らないと理解に苦しむ表現もあるので、原作を先に読むことをお勧めします。

・・・別の作品として読むのにもなんだかポジジョンが微妙なので、
読み手の心の広さが最終的にはキーとなってくるのかもしれません。

ちょっと内容のほうが混沌としていて頭の中がまとまりきっていませんが、
読んでいて思ったことをずらずらと書き出してみました。

しかし、途中でてきた「修正黒つぶし」なんて効果できるんだ。
ちょっと感動。

次回は「リリトレX」です

○今日の乗車
バス-J40219
京王-6124
緩行-サハ209-542
京浜-サハ209-115@川重

山手-モハE231-579
中央-クハE233-54
京王-8010
バス-J40530

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「撲殺天使ドクロちゃんです」完読  海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる