海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 都バス晴海イベント&世界旅行博

<<   作成日時 : 2007/09/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像人人人
>伝令兵です。

○都バス晴海イベント&世界旅行博
久々に都心へ車を走らせ晴海の都バスイベントに行ってきました。

とりあえず部品列はスルーしてバスコレのほうへ。
適当に室内回ってみたらシートモケットを再利用した、
レターケースなるものがあったのでそれを買って外へ。

今回のラインナップはまず
今年の一つ目新車深川R634(日野PKG-KV234L2)
青梅からはA530(日野U-HT2MLAA)、今年除籍らしい。
幕回し用かなんかに江東L100(日産KL-UA452KAN)
さらに貸切車で渋谷P003と南千住P005(いすゞADG-RU1ESAN)も展示。

MPはいないか・・・orz
でも青梅のA代とか撮る機会も無かったのでちょっと新鮮。
都営から2段窓が消える日も近いのだろうかな・・・。

ちなみにすぐ隣の広場で消防の訓練とかやってて、
ヘリや特殊救助車とかがすごいいてそっちも面白かったです、ハイ。

んで、世界旅行博を見にビックサイトへ。
実際は晴海の対岸なので、海を渡ればすぐなのですが、
橋が架かっていないので豊洲経由でいくというビックリするくらいの遠回り。

入ってみてビックリ、ゲートは空港の出国ゲートを模した雰囲気。
会場の中はビックリするぐらいの人、人、人。
去年始まったばかりのイベントなのにもうこんなに周知されてるとは・・・。

まず真っ先にイタリアのコーナーへ向かいヴェネチアの資料をかき集め。
中でもヴェネチア島の地図を手に入れることができたのは大きな収穫かと。
ヨーロッパ系はスイスやベルギーでチョコをいただいたりしてひやっほぅ。

アラブとかなんかすごい石油王的な感じがしてすごかったり(ぁ
あと中国はめちゃくちゃ冊子いっぱいくれました。しかもどれも上質。

なんだかんだで小さなダンボールにいっぱいになるくらいになりました。
やはりいかに日本人を引き付けるかが重要なのかね、と感じましたよ。

・・・本当はもっとまじめに書かなければいけないんだろうけど、
それやってるととんでもない量になるかもわからんよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都バス晴海イベント&世界旅行博 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる