海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 上田電鉄&長野電鉄巡礼

<<   作成日時 : 2007/10/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像巡礼・・・?
>伝令兵です。

○上田電鉄&長野電鉄巡礼
用事のついでに上電と長電を撮ってきたので適当に。

まず別所温泉駅まで行き駅舎の撮影。

本当に鉄むすとおなじ制服の人がいたよ!!!!!!

電車発車の時お辞儀をするっていうのになんだか感動。
駅舎も古き良き〜って雰囲気で模型にしたいくらいです。
横に止まってる丸窓電車は見学不可でした('・ω・`)
近くで撮影地を探したのですが、あまりいい場所がなく、
仕方がないので適当に開けた場所で撮影しましたが、
広角28mmでひきつけすぎててなんだか絵にならねー…。

上田は早々に引き上げ長電へ。
適当に須坂の駅で構えてみると来る来るわ。
所詮地方私鉄だろうと侮ってたけど、長電すごい。

1時間くらい駅にいましたが、2000系はりんごも茶色も撮影できて、
さらに営団3000系や東急8500系あたりも来てなかなか楽しかったです。
8500は東急時代そのまんまでなんだか萎えるを通り越して新鮮でした。
ゆけむりは残念ながら奥の車庫で整備をしていたので撮れませんでしたが。

ってか特急なのか普通なのか紛らわしいw>2000系
でもこんな車齢50年の車両がピカピカで走ってるなんて愛を感じざるを得ないw

次回はしっかりと時間をとって、どちらもリベンジしたいですね。
ってか雪の中を走るゆけむりは撮ってみたいな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上田電鉄&長野電鉄巡礼 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる