海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キノの旅11」完読

<<   作成日時 : 2007/10/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像とてもみつけやすい。
>伝令兵です。

○「キノの旅Ⅺ」完読
カラーの「お花畑の国」で初っ端やられた。
こんな短いストーリーなのにもかかわらず。

相変わらずだ。

そんなわけでキノⅪです。
社会派ライトノベル、という言葉があれば適格だろう。
「子供の国」「つながっている国」「学校の国」などなど、
今巻もさまざまな風刺とアンチテーゼに似た何かが収められたミステリーでもない、アドベンチャーとも違うそんな作品です。

「アジンry」の話あたりを読んでいるとそろそろネタ切れ?
とも思ってしまいましたが、ああいう伏線だたっとは脱帽。
一話一話読み終えることに一呼吸おいて考える。

余韻に浸らなきゃもったいない。

前回の「リリアとトレイズ」とは対照的に違うところは
この余韻ではないかと思います。

「戦う人たちの話」がラストなあたりなにか意図があるような。
バランス配分も考えての結果なのでしょうがなぜか不思議な感じ。

あとがきはまぁ、×××××なのでご自分でw

次回は、同じ作者とは思えないような例のアレを。
ちなみにタイトルが英数字じゃないのは環境上の仕様です、すいません。

○今日の乗車
バス-J40218
京王-6124
緩行-サハ209-538
京浜-サハ209-118@東急

京浜-サハ209-159@新津
中央-クハE233-45
京王-8006
バス-J30707

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「キノの旅11」完読 海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる