海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダブルブリッドU」完読

<<   作成日時 : 2007/12/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像2巻目。
>伝令兵です。

○「ダブルブリッドU」完読
早くも2巻です。
1巻よりかは少し柔らかな雰囲気。
それが故に若干のパンチ力に欠ける気もします。

見どころとしては2人の何気ない会話。
溶け合ってるようで溶け合ってない、
ある意味飽和状態ともいえる二人の会話が
なんとも言えない味のある描かれ方がされています。

初っ端、居酒屋でのシーンをだらだらと読んでいると
あまりにも日常に溶け込みすぎているのがすごいw

オーストラリアからやってきた吸血鬼の怪、
フレデリックの登場も注目すべき存在なのですが、
やはり「シームルグ」こと大田真章の登場は大きいです。
あからさまなキャラではありますが、油断はできませんね。

ただひたすらの長台詞ですが読んでて飽きないのが不思議です。

柔らかな雰囲気と書きましたが、
1巻に引き続き映像的な戦闘表現とそれに付帯する
血の気の多い描写は健在ですのでお楽しみあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ダブルブリッドU」完読  海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる