海底日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ダブルブリッドV」完読

<<   作成日時 : 2008/01/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像3巻目。
>伝令兵です。

○「ダブルブリッドV」完読
3巻以降絵柄がガラッと変わります。
原田屋の中の人ですね、ディスガイアで有名。

ってか口絵の優さんかわいいいいいいい。

さて、今回は中国からロボットの刺客がやってきますが、
大戦期に作られたという設定がやや唐突に感じます。
ただ前巻までの「怪と人間」の話ではなく、
「怪とロボット」の物語に移ったあたりがものすごい新鮮でした。

この流れはこの巻のみで終了ですが、
こう1巻ごとに話が区切られてると流れがつかみやすくて個人的には好きです。

あとこの巻で空木と相川虎司の2人が出てきます。
空木はともかく、虎司はなかなか良いキャラしてるので、
安藤さんも含めて今後の展開が非常に楽しみです。

それにしても相変わらず優さんの気だるそうなしゃべり方はツボだ。

○今日の乗車
京王-6263
緩行-サハE230-14
三田-6317-8 小杉
浅草-3863 飛快特成田
京成-605-6 普通青砥
   -3741 快特成空
   -3006-7 普通上野

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ダブルブリッドV」完読  海底日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる